女性に人気の高いローズヒップティー。
赤いハーブティーで最近ではファミレスでも気軽に飲めて味もとても美味しいと評判ですよね。
実はこのローズヒップティーはダイエット効果や美肌効果など女性に嬉しい効果があるのです!
ローズヒップティーの特徴と言えばあの酸っぱい酸味!あの酸味はビタミンCが大量に含まれている証拠で100g中450~900mgも含まれていると言われます。
その他にもビタミンE、鉄分や食物繊維なども豊富に含んでおり、美肌や便秘に効果が高いのです。
また、ローズヒップティーはローズヒップだけを含んでいるのではなく「ハイビスカス」も含んでおり、ローズヒップティーの鮮やかな赤みはハイビスカスから抽出されているのです♪
ハイビスカスにもビタミンC、クエン酸、リンゴ酸が豊富に含まれています。
肌の老化やシミ、しわを防ぐ作用があり、ローズヒップティーはとても美肌効果が高いのです!!
美肌だけでなくダイエットにも効果が高いと言われるのがカリウムが豊富に含まれており利尿作用があります。
とくにむくみの改善に効果あり、体内の余分な水分や老廃物を排出する作用でデトックス効果が期待できるのです。
更にローズヒップティーに含まれる「ティリロサイド」という成分は内臓脂肪を減らす効果&脂肪燃焼効率の上昇効果があるので運動と併用するとよりダイエット効果が期待できるのです♪
ローズヒップティーは飲むことはもちろんですが、ローズヒップの実に栄養が詰まっているのでより効果を感じたい方は飲み終わった後に実も食べることをお勧めします♪

ローズヒップティーについて、私はこちらのサイトを参考にしました
⇒ ローズヒップ ダイエット

関連記事