外壁塗装はとても悪徳業者の多い業界なので、悪徳業者を見分けるポイントをしっかりと押さえ失敗しないようにしましょう。
まず、突然自宅を訪問してきて「ご自宅の外壁がかなり劣化しているので塗装をおすすめします」などと言いいきなり営業をしてくる業者は悪徳業者の確率がかなり高いので要注意です。
最初に提示していた見積もりから、大幅な値下げをしてくる業者などにも注意した方が良いでしょう。
最初から法外な金額を請求している場合や、手抜き工事をされてしまうなどの被害もありえます。
契約をやたらと急かしてくる業者や、工賃を先払いで支払いを求めてくる業者、チラシやインターネットなどで、足場費用0円や頻繁にキャンペーンや値下げを行っている業者にも注意した方が良いでしょう。
こうした悪徳業者に引っかからないためには、しっかりとした塗装業者を選択する事が大切です。
知人からの紹介や、お家を購入したハウスメーカーや不動産屋からの紹介などがあると安心できますよね。
他にはしっかりと工事の内容や工程などを親身に解説してくれる営業マンがいる業者は信頼がおけます。
悪徳業者だとすぐに誤魔化しや不審な点が出てきます。
この様な点を踏まえてしっかりとした業者選びで失敗しない外壁塗装をしましょう。

外壁塗装について、私はここを参考にしました⇒外壁塗装 悪徳業者

関連記事


    業者さんに、ことをお願いする際にはやはり、評価が高かったり、実績のある業者さんを選ぶことが大切だと思います。 また、最近では悪徳業者なども入るので注意が必要です。 今回は、外壁塗装における業者選びにつ…


    塗装業者との契約前なら、まだ外壁塗装に入っていない状態なので無料でチェックしてもらえます。 塗装業者による無料診断を行うことは、家の外側の状態を把握する以外にも塗装リフォームする必要があるのかを振り返…


    外壁塗装をしようと思っている人の中にはどの塗料を使って外壁塗装をしたら良いか分からないという人も多いと思います。 そういう人におすすめするのがフッ素樹脂の塗料を使うのをおすすめします。 それはどうして…


    外壁の塗装工場では、必要に応じて屋上やベランダの防水工場を行います。 外壁塗装が必要になった頃になると屋上や、ベランダの床も劣化が進んでいますので、一緒にリフォームしたほうがいい場合も多くあります。 …