アルコール依存症でも全身脱毛できる?

アルコール依存症は、れっきとした病気です。
もともとは、飲みすぎが習慣化してしまうのが原因ですが、なってしまうとどうしてもお酒が飲みたくて我慢できなくなったり、飲み始めるとやめられなくなったりと、自分でもコントロールができなくなってしまいます。
そしてそれが原因で生活や仕事に支障をきたしたり、悩んだりしている人も少なくないのです。

こうしたつらいアルコール依存症ですが、それが原因で社会的な制約を受けることもあります。
エステサロンなどでの全身脱毛 月額もそのひとつ。

アルコールを飲むと全身の血行が良くなるため、施術の際に痒みが生じたり肌トラブルを起こす可能性があるというのがその理由です。

多くの全身脱毛サロンでは

多くの全身脱毛サロンでは当日はもちろん、前日から飲酒は控えるように言われますが、アルコール依存症ということになると、それが我慢できなくて飲酒した状態で施術に来てしまったり、お酒を飲んだので予約の変更を繰り返すことになったりする可能性が高いため、入会や契約の段階で断られる可能性が高いでしょう。

アルコール依存症だけど全身脱毛をしたい、というのもわからないではありませんが、やはりサロンでは肌トラブルのリスクを避けるのが基本です。
まずは依存症の治療を行ってから全身脱毛をスタートするのがいいですね。

関連記事


    VIO脱毛をすれば、デリケートゾーンを恒常的にきれいにしておくことが可能です。 月経日の厄介なニオイや湿気なども軽くすることが可能だと話す人も稀ではありません。 ムダ毛のセルフ処理に起因する肌の炎症で…


    夏になると、両わきやひじ下、ひざ下など、洋服から露出する部分のムダ毛は完璧に処理している女性は多いですが、意外と忘れがちなのがアンダーなので、下着からはみ出すぐらいに量が多い方は、プロに脱毛を任せるこ…


    人には見せられない黒ずんだ肌 脇の下やデリケートゾーンなど、むだ毛の事故処理を繰り返したり衣服による摩擦が多い箇所は外部からの度重なる刺激を受けます。 皮膚の防衛機能が働いてメラニンが過剰分泌され、そ…


    脱毛するのでしたら、肌へのダメージを心配する必要のない方法 をセレクトするべきです。 肌に対する負担を考慮する必要のあるものは、 幾度も実践できる方法とは言えませんからおすすめできません。 もとよりム…


    光が肌全体に反応してしまう フラッシュ脱毛や医療レーザー脱毛はどちらも、メラニン色素に反応する特殊な光で毛根の黒色メラニンを刺激し、発毛を抑止する仕組みに脱毛方法です。 この光の性質上、毛根のメラニン…