初めてのムダ毛処理は剃毛

私は体毛が濃く、特に意識をしたのは手の甲の毛です。
指の根元に生えてる毛、手の甲の小指側(外側)の毛の濃さが気になりました。
時期的には中学生ぐらいの頃です。
もちろん手の甲以外の体毛も濃いんですが、
中学校は制服だったので腕の毛や足の毛が濃くても制服で隠れてしまいます。
でも手って常に露出してますし、隠しようがないんです。

そこで手の甲の毛を、最初はカミソリで剃毛しました。
剃った直後はキレイになるんですが、二日もすると剃った部分はチクチクしますし、
そのまま伸ばすと毛が濃くなりました。
正確には毛の太い部分をカミソリで切断してる為、
太い部分がそのまま先端となって濃く見えるだけらしいんです。
毛の太さ自体は変化してないといっても、
濃く見えるようになったのは事実ですし、処理方法に悩みました。

私のおすすめはこちら⇒ 小学生 毛が濃い

脱毛してみたらスッキリ

剃っても毛は濃くなるだけ、この悩みを解決してくれたのは脱毛です。

最初は毛抜きによる手作業で脱毛しました。
剃った時は二日でチクチク感が生まれました。
でも脱毛すると2.3週間は生えてこないんです。
生えてきても先端は細い上体ですので、太くは見えません。
むしろ若干ですが、脱毛前に比べると毛が弱ったというか、細く薄くなったような気さえします。

中学・高校は毛抜きで脱毛をし、
大学生となってバイトをするようになってから家庭用脱毛器ソイエを購入しました。
こういうのって高いように思いますが。ソイエは結構安いんです。
高いのでも1万円でお釣りは来ますし、
私の購入したのは3000円台だったので無理なく購入出来ました。

ソイエは毛抜きで抜くのを機械化したって感じで、永久脱毛効果とかはありません。
でも普段の手作業だと、片手の甲だけでも10分ぐらいはかかります。
でもソイエだと両手の甲をしても5分もかからないんです。
仕上がりは手作業と変わりませんし、痛みも同じ程度です。
大体月1ペースでムダ毛処理すればいいだけですし、本当に助かってます。

関連記事